2006年07月11日

鳥取県・鳥取市

鳥取・鳥取市 2.JPG UFOだー!って
 喜んで写真を撮りに行ったのにちがった…。
 しゃんしゃん傘らしいです。
 ハデだ。
 鳴子を持って踊るよさこいにちょっと似てる。


鳥取・鳥取市 3.JPG 鳥取といえば、やっぱり砂丘がないとね。
 砂丘をバックにしゃんしゃん傘。
 鳥取砂丘に行ったとき、
 燃焼系〜燃焼系〜♪の体操をやっている
 おにいちゃんたちがいて
 すんごい楽しそうだった。
 砂山でくるくる回ったり、飛んだりしてたヨ。
posted by みや at 16:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 鳥取県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鳥取県・中山町

鳥取・中山町.JPG マンホールにまで
 「まちを美しく」って書かれちゃった日には
 守らずにはいられませぬ。
posted by みや at 15:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 鳥取県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鳥取県・大山町

鳥取・大山町 1.JPG 大山といえばやっぱり山ですね。
 上のほうでもくもくしているのは雲だよね?
 なんとなく鳥取県でスキーができるって意外。
 それよりも小泉八雲が外国人って知ったほうが
 衝撃的だったけど。



 
posted by みや at 15:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 鳥取県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鳥取県・倉吉市

鳥取・倉吉市 1.JPG 市花 ・ 椿

 倉吉には白壁土蔵群があります。
 朝7時ごろおさんぽしたらさわやかでしたよー。
 用水路(?)を掃除していたご近所さんたちには
 不審な目で見られちゃいましたけど。
 観光客が出歩くにはちょっと早すぎましたか?


鳥取・倉吉市 2.JPG ミニバージョンは椿・椿・椿だ。


鳥取・倉吉市 3.JPG コピーつきのモノもときどきありますね。
 「くらしのコミュニケーション 水、」
 「、」もなんか大事そ。
posted by みや at 15:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 鳥取県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

福井県・芦原町

福井・芦原町.JPG 町花・菖蒲
 
 菖蒲まつりに行ったとき、カラオケ大会やってて
 ビミョーな「もののけ姫」の歌が聞こえてたっけなー。


福井・芦原町 2.JPG 福井市の消防車がばばーんってのしか
 福井の消防のはないと思っていたのに、
 こんならぶりぃなのがありました。
 モクモクしてるよー。
 水かけてるよー。
 わーい。
posted by みや at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 福井県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

鳥取県・赤碕町

鳥取・赤碕町.JPG モアイかと思ったけど、ちがうんだって。
 波しぐれ三度笠っていって、
 彫刻家・流政之先生作の三体の石像なんだって。
 白御影石でできてて、
 「昔の旅姿」の象徴らしいよ。
 あ、とびうお飛んでる。

posted by みや at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳥取県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鳥取県・青谷町

鳥取・青谷町.JPG 尾岬の長尾鼻灯台かと思われます。
 「AOYA」って叫んでるみたい。
posted by みや at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳥取県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鳥取県・三朝町

鳥取・三朝町 1.JPG 三朝といえば温泉。
 河原に温泉があって、
 地元のおいちゃんたちが入ってました。
 たぶん、そのそばの三朝橋だろうと思います。


鳥取・三朝町 3.JPG しまった、ピンボケ・・・。
 せっかくカラーだったのにぃ。


鳥取・三朝町 2.JPG 河鹿蛙も有名みたいです。
 ウチのそばのカエルたちより高い声で鳴いてた。
 激写していたら、温泉客のおばちゃんに不審がられた。
 よくあることです。
 他の町の写真も見せたら、ノリノリになりました。
 きっとあとの旅行では下が気になることでしょう。
posted by みや at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳥取県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鳥取県・気高町

鳥取・気高町.JPG どどーん。
 ホタテ。
 ホタテといえば安岡力也。
 でも、この町の出身ではありません。
 どどーん。
posted by みや at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳥取県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鳥取県・岩美町

鳥取・岩美町 2.JPG 海岸部の白砂の浜と
 常緑の松が点在する島々に生える姿が
 「白砂青松の磯」として
 山陰海岸国立公園屈指の景勝地となっている。
 おすいの文字の上の松の辺りにある赤い印は
 もしや町章?
posted by みや at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳥取県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

